毎日健康編み物生活

編み物初心者の日常記録。特にくまの編みぐるみが大好きです。

二目ゴム編みマフラー作成2日目

おはこんばんにちわ、あむくまです。

 

マフラー作成2日目です。
今日も引き続き、二目ゴム編みをしていきます。
引き続き、「mikkelの手芸教室」さまのこちらの動画を参考にさせていただいております。

表編み表編み裏編み裏編みと繰り返していくのですが、音楽やYouTubeを聞きながら、編んでいくのが楽しい!

一種の瞑想をしているような気持ちになってきます。

 

今日の始まりは、この状態。
f:id:myhappyday25:20230830213455j:image

 

今日はあまり編めなかったのですが、1日の成果はこのくらいです。

f:id:myhappyday25:20230830213505j:image

 

途中で糸を変えたのが、はじめての挑戦でした。なんかちょっと緩くなっているけど、これでいいのかしら。
最後に糸処理するので、その時になんとかすればいいやと一旦放置です。

少しずつ育っているマフラーを見ると、うれしい気持ちになりますね。
気が早いですが、はやく寒くなってほしい!

 

ところで、編み物していると肩こりがつらくなります。
ニッターの皆様、どうやって対処されているのでしょうか。
きっとまだまだ編むときに、余計な力が入っているんだろうなぁ…。
優しく微笑みながら編めるようになるのが目標です。

今日も1日、お疲れさまでした!それでは!