毎日健康編み物生活

編み物初心者の日常記録。特にくまの編みぐるみが大好きです。

マフラー作成3日目!糸替えに慣れてきた

おはこんばんにちわ、あむくまです。
今日も暑いですね。
こんな日は、クーラーでよく冷えた部屋で編み物をしている時間が至福です。
とは言いつつも、今日は午後ずっと外に出ていたので、午前中だけ編み物していました。

 

今日も引き続き、マフラーを作成していきます。
早速糸替えからスタート!

一度経験済みなので、やっていきます。
かわいらしい色合いの緑!ときめきます。

 

今日の成果はこちら!


f:id:myhappyday25:20230831212419j:image

編み物初心者なので、家の中でしか編んだことないのですが、カフェなどで編み物していいものなのでしょうか。

勉強している人もいるので、編み物も同じように大丈夫な気がしますが、あまり見たことないかも…。

先端がとがっている棒で作業するのは、あまり歓迎されないのかな~。
今度、編み物教室に行ったときにでも、先生に聞いてみようと思います。

こういうちょっとしたことを聞く編み友ができたらなあ。
ツイッターのアカウントはあるのですが、見る専門でつぶやいていないので、これから少しずつ活用していきたいです。

 

今日はこのへんで!ごきげんよう~。