毎日健康編み物生活

編み物初心者の日常記録。特にくまの編みぐるみが大好きです。

編みたいものがたくさん!

おはこんばんにちは、あむくまです。

編みぐるみを絶賛作成中ですが、自分でできるところは一通り終わりまして、今はやり方が分からないところばかりが残っています。

 

次回の編み物教室は、約2週間後。それまで何をしようかと悩み中です。

今は、YOUTUBEでたくさんの編み方動画が公開されています。本当にいい時代になったものですね。
見れば見るほど、いろいろなものが編みたくなります。

モチーフをつなげたベッドカバー的なものも編みたいし、冬に向けてウエアも編みたい!

 

最近気が付いたのですが、自分はメルヘンでラブリーなデザインのニットが好きみたいです。

お花のモチーフやくまさんのモチーフのニットをみると、胸がときめきます。

自分が編み物の経験が少ないため、デザインをみても、難易度が分からず、自分のレベルで手が届くものか判断できません。

だけど、なかなか今売っていないような、ラブリーなニットウエアを自分で編めるようになりたいなあ、と夢が広がる毎日です。